これから

2017年非浸潤性乳管癌と診断された私のこれからの日常

告知後〜手術まで

告知当日、術前検査とCTで転移を調べる事になりました

術前検査は血液検査、心電図、肺活量計測など

CT結果は他への転移はなし、リンパが腫れているのが気になるとの事

リンパ節の針生検と、ガンの広がりを見るため4日後にMRIの予約を入れて帰宅しました


MRIを撮って3日後の診察で見た写真ではガンが広く、患側全摘出が決定しました

手術の日は13日後

入院の手続きをして帰宅しました

そこからは夫の休み、手術日の子どもの預け先の手配、入院準備であっという間でした

 

そして手術前日に入院

夫と次男に送ってもらい手続き後

夫と次男は帰宅するため病院で別れる時、次男がどうしてママは来ないんだろう?とキョトンとしていたのが印象的でした