これから

2017年非浸潤性乳管癌と診断された私のこれからの日常

彩り豊かな人生

本日、小林麻央さんの訃報がありました。

多くの乳がん・癌患者がそうであったと思うのですが、

私も彼女のブログの読者であり励まされていた1人です。

 

昨年、麻央さんのことが公表された時は

自分も癌に罹患しているなんて考えずに

検診に行かなきゃなーと軽く考えていた1人です。

ブログを開設されたのを知り、たまに見ていたくらいでした。

 

そして軽く告知を受けた時、

真っ青になって検索した「乳がん 授乳」というワードで

麻央さんのブログが出てきました。

それから彼女のブログの読者となり励まされ続けてきました。

 

オレンジジュースの記事以来更新がないものの

その写真の笑顔からまさかこんなにも早く亡くなると思っておらず

一報を聞いた時は相当なショックを受けました。

 

しかし、BBCへ寄稿した麻央さんの文をあらためて読んでみて

麻央さんの存在は私の心に深く刻まれ

私はこれからも麻央さんに励まされ続けるのだろうと思いました。

 

幼い子どもを残して行く事は本当に無念でしたでしょう。

心からお悔やみ申し上げます。