これから

2017年非浸潤性乳管癌と診断された私のこれからの日常

はじめにと現在の状況

39歳地方在住の香と言います

年長と2歳になる子どもがおり、夫と4人で暮らしています

 

今年1月に乳がんの診断を受け2月頭に摘出手術を受けました

現在術後の摘出部生検結果は非浸潤性乳管ガン(ステージ0)、センチネルリンパ節生検も転移なし、手術で癌は取りきれており術後治療なしとなりました。 

 

今は手術から1ヶ月以上経ちました

手術痕は落ち着きましたが

精神的には波があります


ごく初期の癌であったものの私の人生の大きな出来事のひとつであったので、これからどのように過ごしていくのか考えさせられました


人に強がる性格でなかなか病気に関して本音を話すことができず独り言のようにアウトプットしたいと思ったのでブログを始める事にしました