これから

2017年非浸潤性乳管癌と診断された私のこれからの日常

七夕

本日は七夕

小さい頃から幼稚園などでは願い事を短冊に書き

飾りを作ったりしたものの

家ではこれといって何もしてこなかったので

子どもができてからも特に何もしてこなかった

 

ところが最近長男が熱心に

スーパーや遊び場にある短冊に書きたがる

どうしても叶えたい願い事があるらしい

 

今朝「家で短冊書かなくても願い事叶う?」って

心配そうに言うものだから

幼稚園にいってる間にだーっとお店を回って

フェイク笹の葉に折紙を買ってきました

お店って先取り先取りなのね…

七夕は今日なのに4件目でやっとフェイク笹の葉が見つかりましたーふぅ!

 

ついでにおやつに七夕ゼリー作りと

夜ご飯のそうめんを天の川に見立てて

星型人参やオクラをトッピング☆しました

 

やったのはそれだけだけど

長男は楽しんでくれたようです

願い事叶うといいね!

 

最近Twitterを休んでいます

夫の転勤で育児や闘病が孤独な時に

ニュースや色々な方の考え方を知るのに

とても役立っていました

…だけどだんだんハマりすぎて意味もなく開いたり

得た情報が頭の中をごちゃごちゃにしたり

しんどいなーと思い始めたので休止を決めました

 

うっかり開きそうになったり

結局ネットニュースを見たりすることもあるけど

すこし頭がスッキリして来ました

まぁ…まだ休止にして2日だけどね

Twitterを余分に見てた時間を

もっと楽しくする為に使えたらなって思ってます